You are here: Home » 驚く! » 毎朝セットに6時間!長さ約650mもある世界最長のターバンを毎日巻くインド人

毎朝セットに6時間!長さ約650mもある世界最長のターバンを毎日巻くインド人

皆さんは毎朝、ヘアスタイルのセットにどのくらいの時間を使いますか? 北インドに住むこの男性、なんと毎朝のセットに6時間を要するといいます。その理由は、頭に巻いた長いターバン。重さは約40kg、ターバンを伸ばすとその長さは650メートルにもなり、ギネスに認定されているほどです。

彼は毎朝、地元のお寺に行くためにターバンを巻きます。その習慣を60歳になる今まで、1日も欠かした事が無いとのこと。彼曰く「いつもターバンを巻いているから、巻かないと寂しい気持ちになるんじゃよ。“ワシのターバンはどこだ?落としたんじゃないか?”ってね」。

そんな彼のドでかい(そしてなかなかお洒落な)ターバン姿をご覧ください。

03_turban
http://youtu.be/acLivfKXe7Q

02_turban

出典:culture.viralnova.com/not-your-beginner-turban/