You are here: Home » 美容・コスメ » 「科学的に最も 美しい顔 」をコンピューターグラフィックスで再現

「科学的に最も 美しい顔 」をコンピューターグラフィックスで再現

CNNがイギリスで行ったリサーチを元にした「最も美しい顔」が、コンピューターグラフィックスにより再現されました。

調査によれば、女性はアーモンド型の目に小さくてスッとした鼻を持ち、厚い唇であることが理想とのこと。一方、男性は楕円形の目と中程度の大きさのまっすぐな鼻、そして大きすぎず、小さすぎない鼻が理想だそうです。

そしてこれが、理想の顔を再現したCGです。

理想の顔

image:CNN

イギリスで行われた調査のため、日本人の感覚とは多少違うかもしれませんね。特に男性の顔はどうなんだろうな…と個人的には思ってしまうのですが(←単に薄い顔が好きなだけ)皆さんはどう思いますか??

ちなみに科学的に最も美しいとされた女性は女優のナタリー・ポートマン、男性はモデルのデビッド・ギャンディ。顔の調査ということで、体型や性格については触れられていません。

natalie_portman

ナタリー・ポートマン

devid_gandy

デヴィッド・ギャンディ