You are here: Home » 驚く! » 【ウサイン・ボルト超え】誰でも時速40kmで走れる魔法のブーツが開発中 

【ウサイン・ボルト超え】誰でも時速40kmで走れる魔法のブーツが開発中 

bionicboots

 

ああ、いま一歩のところで終電を逃してしまった。もう少しだけ私の足が速かったら・・・。そんな夢を叶えてくれる魔法の靴が現実になりそうです。

「バイオニックブーツは未来の移動手段だよ」と開発者のケアヒ・セイモアさん。ダチョウやカンガルーのアキレス腱をヒントに作られたこのブーツを履けば、誰にでもウサイン・ボルト並みの時速25マイル(約40km)で走れるようになると言います。見た目は少々ゴツいものの、素材にはカーボンファイバーと航空機材に使われる特殊なアルミを使用しており、めちゃ軽量です。

先日、ニューヨークで開かれた製造者展示会で最新版を披露。夢は「地球で一番速く走れるブーツを作りたい!」と、孫悟空のように目を輝かせるセイモアさんでした。