You are here: Home » 食べ物・レシピ » 【人気カフェチェーン対決】飲むと太る高カロリーなドリンクメニューBEST10

【人気カフェチェーン対決】飲むと太る高カロリーなドリンクメニューBEST10

どれだけライザップのCMが流れようと、タカノ友梨に煽られようと、女子なら夏は冷たくてあまーいドリンクをたくさん飲みたいに決まっています。そこで、人気カフェチェーンでこの夏に飲めるコールドドリンクをカロリー順にランキングしました。なぜカロリー順かって? 美味しいものは糖と脂でできているからです! そんな 太る飲み物 ベスト10を10位から発表していきましょう※。

10位 エクセルシオール:宇治抹茶フローズン 335kcal

 
maccya

宇治抹茶でヘルシーと思ったら大間違い。あずきとホイップクリームの最強コンビがしっかりカロリーを摂らせてくれます。

8位 タリーズ:キャラメルチョコクリームスワークル 340kcal

tullys

同率の8位。キャラメルフレーバーに濃厚なチョコレートソースが効いたフローズンドリンク。ちなみにスワークルとはスワール(渦を巻く)とサークル(輪)を合わせた造語だそうです。

8位 スターバックス:ダーク モカ チップ フラペチーノ 340kcal

darkmoca

ミルクをベースに、ダークチョコレートパウダーとチョコレートチップをミックスしたフローズンドリンク。

7位 スターバックス:チョコレート クリーム チップ フラペチーノ 342kcal

chococream

表立ってメニューには出ていませんがオーダーすると作ってくれるアイテム。バニラクリームフラペチーノにチョコチップ、モカシロップ、チョコレートソースをアレンジした絶妙テイスト。思ったほどにはカロリーはありません。

6位 ミスド:リッチ・シェイク チョコファッジ 364kcal

richshake

リッチシェイクというだけあって、こってりしたフレーバーが特徴のフローズンドリンク。ドーナッツと一緒に食べれば軽く一食分のカロリーは取れそうです。

5位 スターバックス:マンゴー & ジェリー フラペチーノ 367kal

starbacks_mango

6月17日に登場した新作フラペチーノ。マンゴーパッションティーフラペチーノに、ホイップクリームとジェリーを乗せたもの。これは絶対おいしいでしょう!

4位 エクセルシオール:アイスカフェモカ 369kal

icedcaffemoca

ココアにエスプレッソを加えてチョコレートシロップをトッピング。

3位 エクセルシオール:アイスココア 409kal

icedcocoa

エクセルシオールのココアは、その濃厚な甘さで根強いファンが多い一品。カロリー勝負でも負けてはいません。堂々の3位。

2位 エクセルシオール:ミックスベリーとマスカルポーネのフローズン 409kcal

mixberry

赤と白のコントラストがキュートなフローズンドリンク。味目も見た目もgood!

1位 スターバックス:チョコレート クランチ フラペチーノ 581kcal

starbacks_1st

栄えあるベスト・オブ・ 太る飲み物 は、この夏スタバの看板アイテム「チョコレートクランチフラペチーノ」でした。ずっしりカロリーを摂りたいならコレ一択! もはやパフェな感じのドリンクですが、メチャメチャ甘くてこってりしていて美味しいです!

*** 

スターバックスとエクセルシオールの一騎打ちとなりましたが、スターバックスがアメリカの意地を見せて1位を獲得しました。タリーズはちょっとカロリー的にはもう一歩でしたね。ちなみに、マックシェイク ストロベリーMサイズは295kcalでした。今年の夏も、おいしいコールドドリンクを飲んで楽しんでくださいね。

※イートイン・テイクアウトができる下記カフェチェーンで集計。いずれもM相当サイズ。ホットとコールドがあるメニューはコールドで集計。
※対象店舗:スターバックスカフェ/タリーズコーヒー/エクセルシオール カフェ/ドトールコーヒー/マクドナルド/ミスタードーナッツ/ファーストキッチン/ロッテリア