You are here: Home » 雑貨・ファッション » 毎日をちょっとだけ楽しくする 世界で見つけたステーショナリー18選

毎日をちょっとだけ楽しくする 世界で見つけたステーショナリー18選

仕事が退屈、勉強には身が入らない。そんな時はデスクの上を楽しくしてみてはいかがでしょうか? 世界で見つけたキュートなステーショナリーをご紹介します。

1.クマチャンおそうじボール

クマチャン掃除ボール

クマチャンが柄の部分についたキーボードクリーナー。オフィスで目を引くこと間違いナシですね。
shop.walkerart.org

2.オバケなポストイット

ゴーストメモ

半透明のポストイット。本に直接書き込むことなくメモやアンダーラインがひける優れものです。オバケも役に立つのですね〜。
mochithings.com

3.なまけものクリップ

なまけものクリップ

ナマケモノのオブジェがついたクリップ。紐の上に乗せて使うと雰囲気がでますね。
fredandfriends.com

4.おひげノート

おひげノート

ヒゲがポストイットになっています。最後のオヒゲをはがすと…。
doiydesign.com

5.わんこ型結束バンド

わんこケーブル

ケーブルを始め、鉛筆でもなんでも束にできる結束バンド。ニャンコはないのかって? ちゃんとあります。
etsy.com

6.どうぶつマウス

動物マウス

尻尾の部分がレシーバーになっているワイヤレスマウス。ブタの尻尾も、イルカのシッポもありますが、名前はやっぱり「マウス」です。
japantrendshop.com

7.ぽっちゃりマウスレスト

ぽっちゃりマウスレスト

動物たちのぽっちゃりとしたオナカをマウスレスト代わりに。癒されます。

8.ピザ消しゴム

ピザけし

ピザが大好きで大好きで、もうピザと結婚したいくらい…という方が作った日がいないピザ型の消しゴム。6枚にカットされているのでお友達とシェアしてはいかが。
tofucute.com

9.トーストUSBドライブ

トーストUSB
トースターの中にあるのは食パンならぬ「食パン型のUSBメモリー」。間違って食べることはなさそうですが、ガサツな私は無くしてしまいそう。
firebox.com

10.トーテムボックス

トーテムボックス

収納がニガテで、いろいろなものを積み重ねてしまう人、いますよね。だったらこれがおすすめ。積み重ねれば積み重ねるだけテーブルが綺麗になります。
acnejr.com

11.かわうそテープホルダー

かわうそテープ

じっとこちらを見るかわうそくん。いつもより多く、テープを使ってしまいそうです。
modcloth.com

12.うさ耳メモボード

うさぎめもボード

パソコンのモニターに取り付けて、メモボードとして使えるオブジェ。オフィスで使えば、どこが自分の机が一目でわかりそうですね。
mochithings.com

13.サボテンなピアススタンド

さぼてんピアス

大事なピアスをなくす前に、しっかりサボテンにつけておきましょう。水をあげなくても枯れることはなさそうです。

14.フィッシャーマンスタンド

釣り師メモ

「うお、これは大物が釣れたぞ!」とさけぶ松方弘樹を思わせるペンスタンド。いや、そんな脂っこくないですけど。

15.ライト・オブ・ザ・アストロノーツ

宇宙飛行士ライト

宇宙飛行士型のUSBライト。ヘルメットのバイザーがスイッチになっていて、開くと宇宙飛行士が手元を照らしてくれます。
momastore.org

16.おひげ消しゴム

かみのけしごむ

削る場所によって好みの顔の形がつくれます。髪の毛ばかり使うとハゲてしまうので注意しましょう。

17.小鳥スピーカー

ことりスピーカー

アウトドアで大活躍しそうな小鳥型の外付けスピーカー。6時間の連続使用が可能です。
modcloth.com

18.にゃんこクリップボトル

ニャンコクリップボトル

にゃんこのしっぽ部分がマグネットになっており、蓋をあければクリップが2〜3個ついてくるという優れもの。
japanesegiftmarket.com