You are here: Home » ハムねず » ハリネズミを飼いたくてしかたがなくなる動画11本

ハリネズミを飼いたくてしかたがなくなる動画11本

その愛くるしさから世界中で人気のハリネズミ。外敵が現れると体を丸めて身を守ろうとする修正は有名ですが、飼い主に慣れてくると触ってもトゲを出さなくなり、手のひらに乗せることもできるようになります。そんな人慣れする所が人気の秘密でもあるんですね〜。

夜行性なので日中はお昼寝タイム。しかも、狭い所に入って寝るのが好きなようです。また、意外なことに動きがはやく、時速2km(人間がゆっくり歩く程度)のスピードで走ることもできます。キュートな顔からは想像できませんね〜。

そんなハリネズミたちにうっとりすること間違いなしの動画を集めてみました。

1.寝落ち寸前のハリネズミさん


抱っこされてウトウトしています。

2.浮き輪じゃないよ、ハリネズミだよ


ごくらくです。

3.人に慣れまくったハリネズミの末路


もはやハリネズミとしてのプライドはなくなりました。

4.世界初、ピアノを弾くハリネズミ


ぴくぴく動く鼻が可愛いすぎます

7.ハリネズミは基本的に自由


みなキャラだちしてますね。

8.ごたぶんにもれず、眉間のとこが気持ちよいのです


わんこやニャンコと一緒なんですね。

9.なでられると膨らむ子


背中が気持ちよいのかな?

10.ハリネズミ界では速い方です


走っている時の目が勇ましい!

11.ハリネズミのアソート


まんなかの子が特にはしゃいでいます。