You are here: Warm-me » ゆるキャラ » 【ゆるコラム】「 もふたんず 」がたとえようもなく素晴らしい

【ゆるコラム】「 もふたんず 」がたとえようもなく素晴らしい

今回は趣向を変えて、編集部イチオシのキャラ もふたんず の紹介です。「もふたんずとは、たとえようもなくやわらかいうさぎ」のことで、ムギュっとつぶれたり、時にはモチのように伸ばされたりする、ウォーミー的にはとてもとても愛着が湧くキャラなのです。LINEでスタンプが販売されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。特に裏返したときと、おしりからの眺めがいちおしなんです。

どうですか奥さんこのヨワさ
このもふたんず、サンリオ系の会社であるサンエックスが企画・制作しているキャラクターなのですが、同じくサンエックス社が手がける「リラックマ」「たれぱんだ」「まめゴマ」「すみっこぐらし」などと比べ、何故かどうしてか人気がありません。こちらのgoogleトレンドの検索推移をご覧ください。

mofutans

グラフが松山君のイーグルショットでもないのに地をはっています。自分の営業成績グラフを見ているようで辛いです。ちなみに、「すみっこぐらし」「まめゴマ」「もふたんず」共に、LINEスタンプが提供されたタイミングで検索回数がピークとなっていますね。恐るべしLINEパワー(なお、リラックマは人気がありすぎてグラフの縮尺が変わるため除外しました)。

編集部の近所にあるキディランドでは、もふたんずの取り扱いアイテムがついにノート1冊にまで減ってしまいまいした(トイストーリーのミスター・ポテトヘッドより少ない…)。グッズは2014年3月を最後に追加されていませんし、公式ツイートも8月5日で止まっています。嫌な予感がします。このままではもふたんずはサンエックスを離れ、遠い国の野原で余生を過ごす事になってしまうのでしょうか。だったら我が家に来てください。

がんばれもふたんず。ウォーミーはもふたんずを応援します!

追記:2015/3/10

その後、もふたんずの続報は聞こえず、涙も枯れかけてきたところでしたが、なんとここにきて新グッズが発売されるとのオフィシャル情報が入ってきました!

さらに追記:2015/4/2

ついに新ラインナップ「もふってくださいシリーズ」が発売されました! 前回はすぐに売り切れとなってしまったのでお早めに!

Warm-me:2014-10-28