You are here: Warm-me » いぬ・ねこ » 超巨大!どうしてこうなった?おデブすぎる猫たち11匹

超巨大!どうしてこうなった?おデブすぎる猫たち11匹

日本のにゃんこの大きさは、年齢にもよりますが3〜5kgほど。しかし、世界には「どうしてこうなった?」としか思えないほど、太りに太ったにゃんこたちがいました。

1.もにゃんこというより風船のようです
hugecat01


2.フカフカで冬場は重宝しそう!
hugecat02


3.まるまるとしたおなかと表情がキュート!
hugecat03


4.人間の子供より大きいかも!?
hugecat04


5.「もともとこういう顔つきニャノよ…」
hugecat05


6.まくらにしたいにゃんこ選手権があったら1位ですね
hugecat06


7.おデブにゃんこの飼い主さんたちは皆いい笑顔!
hugecat07


8.一応ネコ科ということで。デブトラは珍しいですね
hugecat08


9.女性の表情が気になります
hugecat09


10.自慢のにゃんこを持ち上げてのドヤ顔
hugecat10


11.良い具合にまるまると太ってますね
hugecat12


こちらのにゃんこは動画もありました。

番外編

おデブにゃんこではありませんが、自宅で飼える大型のにゃんことしては以下の4種がいます。大きいにゃんこが好きな方はチェックしてみてください。

1.サバンナキャットF1
サーバルキャットとイエネコの交配により産まれた品種。体重は10~20kg前後で世界最大種の1つです。国内でも条件付きですが飼育可能です。
hugecat13


2.ラグドール
「ぬいぐるみ」を意味する、モフモフのにゃんこです。中型種に分類されますが、大型のものになると10kg前後にまで成長します。
hugecat_ragdoll


3.メインクーン
大きな体に加え、長い尻尾と体毛が特徴のにゃんこ。16cmの尻尾を持つ子もいたようです。
hugecat_maincoon


4.ノルウェージャン・フォレスト・キャット
名前の通り北欧出身のため、長い体毛が特徴。3.5〜7kg前後と、他のにゃんこと比べたら比較的スリム(?)ですね。
hugecat_maincoon


出典:
dailymail.co.uk(1,9,11)、fatanimals.com(5,7)、theatlantic.com(3)、animalgals.wordpress.com(4)

Warm-me:2014-10-29